Lumionコミュニティ (Q&A)

PCが落ちてしまいます

投稿者:MK
ルミオンが起動し、特定の(データ量が重めのファイル、約10GB)を開くとPCがうなりを上げ
そのままにしているとPCが落ちます。
編集作業の途中やレンダリングの最中にも落ちることがたびたびあります。
PCがうなりを上げるのはルミオンがアクティブな状態の時の速くて数秒後です。
あわててフォルダや別のアプリなどをアクティブにすると、うなりは消えます。
その繰り返しでなんとか編集をしている状態です。

以下情報です
ルミオン2025にバージョンアップしました。
バージョン2024の時からPCが落ちます。
ベンチマークを添付します。
投稿者:リビングCG

MK様

Lumion Communityへの投稿ありがとうございます。
ベンチマークのご提供誠にありがとうございます。
本件の原因調査および解決のため、以下の情報をご提供いただけますと幸いです。

 

1. エラーメッセージの有無について
 PCが立ち上がらない際に、何らかのエラーメッセージが表示されている場合は、
そのメッセージの内容(スクリーンショットまたは文面)をご共有ください。

 

2. 診断ファイル
・ナレッジベース:どのように診断ファイルを作成しますか?

 

3. エラーログファイル
・ナレッジベース:エラーログファイルの作成方法を教えて下さい
 

書き出したエラーログと、下記フォルダ内にもう一点Importers.logファイルがある場合は
そちらもご提供いただけますでしょうか。
・C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Roaming\Quest3D

 

4. Microsoftシステム情報のレポート
・ナレッジベース : Microsoftシステム情報のレポートを作成する方法を教えてください。

 

お手数をおかけいたしますが、何卒ご確認のほどよろしくお願いいたします。

投稿者:mk
お世話になっております。ご回答ありがとうございます。

ご回答1のように、PCが立ち上がらない、ということは無いです。

ファイルをどちらにお送りしたらよろしいでしょうか。
こちらで添付すると公開されてしまわないか懸念しています。
よろしくお願いいたします。
投稿者:リビングCG

mk様

ご返信頂きありがとうございます。
Lumionサポートセンターでございます。
ご質問いただきました件につきまして、下記のご対応をお願い申し上げます。

■ファイルの送付
恐れ入りますが、正確な状況把握のため、下記お問い合わせフォームよりご連絡・ご提供いただけますと幸いです。
(※外部に公開されることはございませんので、ご安心ください)

 

問い合わせフォーム

 

■データの送付
あわせて、問題の発生しているモデルデータおよびLumionデータもご送付いただけますようお願いいたします。

 

大変お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

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