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Lumion Community

動画のレタリングの保存について

投稿者:yh
お世話になっております。

動画をレタリングした際、完了表示後に動画を確認するため保存先を確認したところ動画がありませんでした。

レタリングに失敗してしまったのか、パソコン内のどこかにバックアップ等としてデータが保存されているのか教えていただきたいです。
また、レタリングの際に上書き保存やインターネット環境等気を付けることがあれば教えていただきたいです。

動画を上書きでレタリングした際に起きました。上書きでレタリングしたことが原因でしょうか。新規で名前を付けた際はレタリングに成功しています。
画像は上書きでレタリングした際も保存ができています。

お手数をお掛けしますが、ご回答のほどよろしくお願い致します。
投稿者:リビングCG

yh様

LUMION Communityへのご投稿ありがとうございます。

> 動画をレタリングした際、完了表示後に動画を確認するため保存先を確認したところ動画がありませんでした。
>レタリングに失敗してしまったのか、パソコン内のどこかにバックアップ等としてデータが保存されているのか教えていただきたいです。
>また、レタリングの際に上書き保存やインターネット環境等気を付けることがあれば教えていただきたいです。
>動画を上書きでレタリングした際に起きました。上書きでレタリングしたことが原因でしょうか。新規で名前を付けた際はレタリングに成功しています。
>画像は上書きでレタリングした際も保存ができています。

ご不便をおかけしております。

動画を上書きすることは可能です。
レンダリング時に、保存先を確認の上ファイル名を入力し実行します。
通常であれば、 先に作成した動画名を上書きして保存しても
後から上書きしたデータがファイルとして残ります。

【考えられる原因】

下記のような事項が原因となる可能性がございます。

・セキュリティソフト等の影響
・クラウドバックアップフォルダによる影響
・動画をネットワークドライブに保存している
・保存先フォルダに十分な空き容量はあるか 等

下記ナレッジベース記事をご参照の上、
記載された各項目に問題はないかご確認ください。

・ナレッジベース:静止画や動画が保存されないのはなぜですか?

尚、レンダリング事態がうまくいかない等の症状の場合、
ご利用中のPC環境に原因のある可能性もございます。

下記リンクをご参照いただき、診断ファイルを作成の上
動作環境を満たしているかご確認ください。

動作環境
・ナレッジベース:どのように診断ファイルを作成しますか?
・ナレッジベース:診断ファイルはどのように分析しますか?

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

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